Q&A|貸切バス(観光バス・送迎バス)のご利用についてよく頂く質問

Travel Logo


 
 HOME > よく頂く質問

 

=Q&A=

バスは仮予約できますか?
申し訳ございませんが、仮予約は承っておりません。ご利用日、ご利用人数、目的地などが決まってからご連絡ください。ご予約後の変更を承っておりますので、変更が生じた場合は随時、ご連絡をお願いいたします。
バスの予約方法(詳細)はこちらをご参照ください。
車椅子でもバスに乗ることができますか?
はい、車椅子でもご乗車いただけます。ご予約の際におっしゃっていただければ、車椅子で乗車可能な車両をご用意いたします。なお、台数に限りがございますので、お早めにご予約をお願いいたします。
バスの中で飲食は可能ですか?
可能ですが、ごみはお持ち帰りください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の対策は取っていますか?
はい。車両の消毒や除菌、運転者やスタッフの健康管理、お客様にご利用いただける手指消毒液の設置などの感染症対策をとっております。詳細はこちらをご覧ください。
キャンセル料は必要ですか?
はい。
ご利用日の14日前からキャンセル料が発生いたします。
キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。
電話だけで申し込みは完了ですか?
正式なご予約は書類が必要となります。バスの予約方法(詳細)に関するページをご参照ください。
車内でDVDは見られますか?
はい。DVDをご覧になれる車両がございます。ご希望の場合はご予約時にお申し出ください。
ただし、お客様ご自身がお持ち込みになられるDVDはご覧になれないことがございます(著作権の問題などがあるため)。お持ち込みをご希望の際は、あらかじめご相談ください。
バスの中でシートベルトは必要ですか?
はい。お客様の安全のため、シートベルト着用にご協力をお願いいたします。なお、次のような場合はシートベルトは必須ではございません。
 ・補助席や非常口付近の座席をご利用の方
 ・小さなお子様(6歳未満)
 ・お怪我や体調不良などでベルト着用が難しい方
 お客様の安全を第一に考えた運転を心がけておりますが、急ブレーキなどが必要になる場合もございます。着席中は十分ご注意ください。
乗車地が千葉県外ですが、利用できますか?
弊社は千葉県に営業権を持つバス会社です。そのため、乗車地か到着地が千葉県内である必要がございます。
乗車地が県外の場合、千葉県内でスケジュールが終了(最後の到着地が千葉県内)でしたら承ることが可能です。
会社はドライバーの健康をチェックしていますか?
はい。毎日の検温やアルコールチェックはもちろん、法定健康診断、睡眠時無呼吸症候群の検査、脳МRI検診なども実施しております。
 ドライバーに負担がかからないよう配慮した受注や配車を第一に、法律で定められた労働時間よりも厳しい自社規定のもとで運行しております。
ドライバーの運転技術は確かですか?
はい。法定研修の他に、自社オリジナルのカリキュラムを作成して定期的に教育や訓練を行っております。車内外を撮影したドライブレコーダーの記録を活用した運転技術の向上のための講習も積極的に行い、皆様に安全安心をご提供できるよう努力を続けてまいります。
 詳しくは、安全対策のページをご覧ください。
昼食場所や観光先を提案してもらえますか?
はい。お食事場所の手配や観光地の予約等も承れます。お早めにご希望をお知らせください。(ケービートラベルという弊社の旅行部門が承ります。バス料金以外に、手数料等が必要となります。予めご了承ください。)